Carblose(ローカーボ小麦粉)初挑戦

Carblose(ローカーボ小麦粉)初挑戦

下記のサイトで買ったCarbloseという(ローカーボ小麦粉)でお好み焼きを作りました~

http://www6.netrition.com/

DSCN0028

見た目まあまあ?
食すると・・・・ムムム・・・なんかどうも美味しくない。
もそもそ感が強いの~!
う~~~ん!コレはどうも研究が必要ですわ。

家族の評判はさんざんでした。
お菓子に使うとあまり気にならないんだけど・・・和風にすると香りが気になるのかも?
じゃ・・・使えないのか??Carblose?

次にシンプルにスコーンを作ってみることにしました。
ほとんど塩味しか入れてないスコーン
バターの量を多くして焼いてみました。

DSCN0333

やっぱり白い小麦粉とは違う感じですが・・・全粒粉みたいに思えばま~美味しいかな
生クリームつけたら美味しいかも!

ん~!ちょっと癖のあるCarblose ・・・・もう少し研究が必要なようです。

おすすめカテゴリの最新記事