半熟たまご

半熟たまご

なんだか妙に半熟たまごが食べたくなっちゃって・・・

エッグスタンドをネットで探しておりましたら。
なんだか便利グッズをみつけてしまいました。

昔コンセントにつないで使うタイプが便利だったのを思い出して
試しに2つ買ってみた♪

PAP_0021

電子レンジでゆで卵 クイックエッグボイラー (1個用)(送料140円~)

PAP_0018 お水を下に入れて電子レンジに入れるだけ

お~お!試しに作ったらちゃんと半熟にできたじゃない♪
感動~!
うんうん・・・・こうやってスプーンで食べると、とろ~っと幸せだよね~

で・・・子供もいないし、近くの工事もないので、と~~っても静かな休日だったから
今年初のお庭でランチにしようかと思いましたです。

実は夫くんの誕生日だったもので・・・
ケーキ付きでございますよ。
卵とケーキ・・・ちょっとミスマッチだけども 無理無理食べさせたいと思います。

PAP_0011 PAP_0014

白いパラソルを先日IKEAで買いましたので、OPEN!!

PAP_0017 

夫くんにも、ぜひぜひこのスプーンで、とろ~っていうのをやってもらおうと思っていました~が・・・・・???

あっと思った瞬間・・・やわやわの半熟たまごをカチカチの固ゆでのゆで卵を割るように・・・コンコンコンコンコンコンコンコン・・・ってテーブルに叩きつけてる~汗

ち・・・・違うから!

「何?」

「ひゃっ!」って思ったときにはもう遅く・・・グチャ!

「あ~~~~あ!!」

PAP_0004

しょうがないので、パスタにかけてペパロンチーノをカルボナーラにしてしまった夫くんでした・・・・・はあああああ~

「うまい!」

ち・・・違うから・・・・違うんだよ・・・・汗

夫婦って長くいっしょにいても、以心伝心っていうのは無いんだな!と思った瞬間です。

半熟を食べて未熟を知る・・・・・ぼそっ

familyカテゴリの最新記事