カーボカウントなクラムチャウダー

カーボカウントなクラムチャウダー

糖質制限とカーボカウントってどっちの言葉を使おうか?
・・・っていつも迷っちゃうんだけど・・・

自分自身は糖質を制限しているっていうよりは、自分の身体が許す血糖値の上限まで計算して食べている・・・って感じなので
カーボカウントなのかな?って思ったりしております。

まだ小学生の子どもがいるので、好きなものを美味しく楽しく食べるっていうのも大事に思います。

さて・・・今日はクラムチャウダーの話。
私の場合、小麦粉が一番血糖値が上がりやすいようで,特にシチュー類は読めないので外食では食べられないって諦めてます。
先日モスバーガーに行ったら、子どもがクラムチャウダーを食べていて美味しそうだったんです。

食べた~い食べた~いあさりいっぱいのクラムチャウダー!!

・・・ってことで自作することに。

問題はホワイトソースなんですが、代わりに生クリームとグァーガムで作ってみましたら

ん!美味しい!

・・・っていうのが出来ましたので、記念に写真を撮っておくことにしました。

 220866499

にんじん、じゃがいもの代わりに、カリフラワーがいっぱい入っています。
他には、ハム、あさり、しめじなどいれました。

グァーガムはiherbさんで頼みました。


参照サイト(海外サイトに飛びます)

グァーガムはちょっとづつ入れて濃度を付けます。
すこしトロッとしたぐらいが美味しいかな。

  

諦めてたホワイトソース味も久々味わえてうれしかったです、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケのお話!

つい先日iherbさんに注文したものをご紹介♪


 

ステビアが数種。アトキンスのチョコを数点。
あとは今回紅茶を初めて頼みました。

DSCN1233


こ れはオレンジ味のステビア?子供に飲ませようかなと思って頼んでみました。
紅茶はオーガニックの物がたくさんあるので興味がわいて注文しました。
またぼちぼち紹介しますね♪

iherbは宅配業者を選べるんですが・・・
今回DHLのトラックが見たくって、見たくって!
DHLでお願いしました~!!(ごめんヤ◯トさん)
なんだろ?この色合興奮する???

DHLのお兄さんに許可とって、撮りました。

お兄さんも撮りたかったんだけど・・・笑
お兄さんもこの色合の服なのよね~♪

ん!残念

次回トライしたいと思います??うっふ!


ではでは・・・

レシピカテゴリの最新記事